

破滅へのロンド

 仕事+勉強→勉強→仕事+勉強→勉強→仕事+勉強→勉強→勉強→頭に戻るの繰り返し。
 ロンドになってないが、この繰り返しで精神が急速に磨り減っている……。
 仕事が辛いというわけではない。
 勉強が辛いというわけではない。
 両方とも夢のために、未来のために必要なこと。
 自分の意思で選んだこと。

 だが、決して楽しいことではない。
 楽しみのない毎日。
 ひたすらそれが繰り返されるだけ。
 それはもう地獄というには大げさだが、苦行ではある……。

 そこでせめての楽しみとして何かゲームを買おうと思い立った。
 さっそくゲーム屋へ。
 お目当てはDVDも集めている(最新作だけ買ってない)「ゲームセンターCX」のゲーム、「有野の挑戦状2」。
 特典DVDつきの新品がまだ売っていた。
 このゲームはそれなりに評判がよく、色々なゲームが入っている。
 ちょっとした時間に息抜きでやるにはいいかな、と思った。

 しかし、私はRPG以外のゲームは基本苦手なのだ。
 有野の挑戦状にもRPGはあるし、もう一つ楽しめそうな推理ゲーもある。
 でもそのほかは全てアクション、シューティング、レース、パズル。主な部分を占めるのはこれらの作品。アクションとパズルはまだしも、シューティング、レースは楽しめるか微妙。
 そんな思いがあって立ち読みしながら考えること一時間……。

 買わずに戻ってきてしまった。
 ああ、どうしよう。ほしいゲームがとくにない。
 もう一つ気になったのはHOSIGAMというやたら安い、謎のSRPG。
 レビューを見たところそれほど悪くはなさそう。元々はPSのソフトだったとか。
 SRPGなら好きだし、何より安い。

 思い切って有野の挑戦状2を買うか、HOSIGAMIを買うか。
 甘んじて苦行のみを突き進むか。

 ゲームをしないとブログを更新するネタがないという問題もある。
 ゲームを買えば、ゲームとブログ更新で二度おいしい。
 でもはまりすぎるとそれはそれで問題。

 ああ、どうしよう。
 見ている動画も終わってしまったり、更新がなかったりで、娯楽がない。

 だれか ごらくを ください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

 俺がやった限りはクソゲー>HOSHIGAMI

No title

>リンク
どっちでもいいです

>マトさん
買わなくてよかったぜ、ふぅ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
