スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムUC

 個人的にガンダムブームなので思い切ってユニコーン全十巻を買ってきた。
 なんとなくガンダム小説が読みたかったんだ。
 ゆっくり読んでアメリカ旅行中の暇つぶしにしたいものだが。
 楽しみすぎて先に読んでしまうかもしれないな。
 やめどころがわからなくてこまる!
スポンサーサイト

好きなガンダム

 Gジェネをやっていてふと好きなガンダムはなんだろうと考えた。
 作品ではなくMSとしてのガンダム。宇宙世紀限定で。
 よくよく思えば元から量産型とかジオン系とかのMSが好きで、MSとしてのガンダムはこれといって好きじゃないことに気づく。
 唯一の例外はガンダムF91かな。
 あれはいいものだ、うん。
 後の宇宙世紀ガンダムは好きでも嫌いでもないなー。
 ただそれだけ。

Gジェネレーションスピリット

 久々に更新。
 最近暇(ではないけどやる気がない)なので弟が放棄したGジェネ魂をプレイしている。
 システムが不便だとか難しいとか色々言われているが私は結構お気に入り。
 詳しいことは書く気がおきたらそのうち書こう。
 元々Gジェネは一面にかかる時間がながいがいつにもまして時間がかかる。
 処理の遅さとか色々重なって平気で二時間くらい使う。楽なステージでも。
 それがちょっと辛いかな、おじさんには。

 それでさっきまでポケットの中の戦争のステージをプレイしていたのだが。
 核ミサイルからコロニーを守るステージで私はてっきり核ミサイルはコロニーを目指すと思っていた。
 よもや自爆するなど……。
 そのせいでゲスト(自分オリジナルの)部隊の母艦が撃沈。ユニット搭載したまま。
 青ざめたままなんとかクリアしてみるとどうやら搭載していたユニットは無事のようだ。
 ほっと一息ついたが、今回のGジェネはハロポイントという評判の悪いシステムのせいで得られるキャピタル(資金)が少なく、かつ捕獲ユニットを解体して得られる分も少なく、さらにはユニットの金額が高いという三重苦でせっかく貯まってきたキャピタルが新しい戦艦を買うことでぱーに。
 なんだかどっと疲れが出てしまった……。
 諦めて簡単そうなウォーズでも買おうかなあ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。