スポンサーサイト


スーパーロボット大戦K プレイ記

 現在26話クリア時。
 もう出撃ガンソードだけでいいんじゃないのというレベルに。

 一位 ヴァン/ダン 288
 二位 キラ/ストライクフリーダム 112
 三位 ネロ/エルドラソウル 111

 ヴァンが飛び抜けすぎている。フルドーピングの力は恐ろしいな。
 39レベルで既に格闘値が350くらいあるよ。
 放り込んでおけばほんと一機で壊滅できる。
 ちょっとした名前ありは二発で沈められるからなぁ。
 しかし、変形連続攻撃からのVの字斬りはミハイル戦で習得しようよ!
 なんでウー戦の覚醒で覚えるんだ。さすがK、消化の適当さに定評がある。

 キラ様はマップ兵器が素敵すぎる。
 たくさん沸いたゴレームを吹っ飛ばしたら一気に二位に躍り出た。
 燃費よし、射程よし、威力よし、全て取り揃えた万能のキラ様。まさに様づけにふさわしい。
 でもヴァンとネロがコンボで駆逐しちゃうので思いのほか出番はなかったりする。

 ネロたちはまさしくえこひきい。
 ガンソードにおいて一番好きなキャラたちだもの。エルドラかっこいいもの。
 かっこいいは正義!
 加入してすぐ武器装甲ENをフル改造。完全無双状態に。
 エルドラブロックで雑魚の攻撃は無効。反撃とコンボで殲滅してくれる。
 Eセーブをつけたのでアタッケが消費8の射程1~5(フル改造ボーナスとレーダー)のコンボ兵器と使い勝手がよすぎる。今の状態だと最強攻撃の威力が低いが、射程があるのは嬉しい。
 そのうち追加されるようなので今から楽しみだ。
 四人乗りで精神が完璧なのも見逃せない。
 これからはヴァンとネロ無双間違いなし。
 正直、出撃枠いっぱい出しても動かすのが面倒くさいだけと気づいた。
 次合流したらそろそろ使うユニットを絞ろう。
 なので予定を書き出してみる。

1.ヴァン/ダン
2.ネロ/エルドラソウル
3.レイ/ヴォルケイン改
4.ミハイル/サウダーデ(隠しユニットらしい。仲間になれば)
5.ファサリナ/ダリア(ミハイルと同様。機体名に自信がない)
ここまでは単機運用でいいかなと思っている。まあ、上三人無双になるのは間違いないな。

6.ミスト/後継機(まだ名前知らない)
7.ダイヤ/ガイキング・ザ・グレード(バルとライはどうなるのかな?)
8.剣児/新ジーグ・鏡/機体名失念(当然セットで)
9.宙/旧ジーグ・美和/機体名失念(上記同文)
10.キラ/ストライクフリーダム カガリ/ストライクルージュ(なんとなくセット)
11.アスラン/インフィニットジャスティス ハイネ/グフイグナイテッド(上司と部下)
12.シン/デスティニー+なんか
13.ラクス/エターナル
14.ロール/ダンガイオー+なんか
15.甲児/マジンガーZ+ボス/ボスボロット(ずっと一緒)
ここくらいまでは確定かな。相方はかわるかもしれないけど。
あとは枠に応じて適当に。ファフナーは誰も使わない。
Zでは愛用していたキンゲも使わなさそう。バーチャはサルファでもつかってなかった。
ゴーダンナー勢が段々戦力外に。使いたいが、はたして。
ま、ガンソード無双なのは間違いないけどね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入りを優遇, それがスパロボ

ハイネ!?
仲間になったのかあの男が!
たぶん星屑になってます(笑)

今回はSEEDの能力もそうですがガンダム系強いですねえ。
スタゲのためだけにお気に入り選んですけど, ある意味正解でした。
同じリアル系のゾイドとキングゲイナーが霞むくらいです。

アタックコンボLv3とかで無双するのはかなり気持ちいいですね。
僕も2週目はガンソードを絶対にお気に入りにすると思います。

俺つぇぇぇ!

 これこそ醍醐味ですよね。
 スパロボはぬるいぬるい言われるけど、だからこその楽しみがある。

 私はスパロボに関しては情報を見ながらやるので仲間にできました(笑)
 アスランのサポートをずっとしています。

 SEED系は種割れがやばいですね。
 割れるまでは結構当てられますが、割れた途端0近くになりますからね。ただ、キラ様は割れる前から0です(笑)
 何より射程が網羅されているのが強い。
 今作は射程短いユニット多いですからね、敵も味方も。
 ゾイドとキンゲは宇宙適応がBなだけでも残念なのに、空に攻撃しにくい、射程短いと穴が目立ちますね。

 ガンソードはアニメが面白いのでオススメしますよ。
 漫画版、小説版もありますが漫画はよくもわるくも地雷、小説は保管ですから。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
