スポンサーサイト


スーパーロボット大戦K プレイ記

 クリアー。
 撃墜数などは確認してないが曖昧な記憶で書き出してみる。

 1位 ヴァン/ダン 515以上
 2位 ネロ/エルドラソウル 360以上
 3位 キラ/ストライクフリーダム 210以上

 最初から最後までダン無双でした、本当にありがとうございます。
 ラスボスも少数でいじめぬいてやりましたよ。
 最大射程が8なので、ガンファイト投与したキラ様とレイ兄さんで射程外からちくちく。
 射程内にはダンとエルドラソウルはマップ兵器の範囲に入らないように設置。
 最初の形態のHPを半分くらい削ると回復するので、こうやって精神を使わずに削った。
 回復を持っていないようなのでぶっちゃけエルドラ、ダン一機で倒せる。
 囮ありならキラ様、レイ兄さん一機でも倒せてしまう。
 第二形態になったら主力で総攻撃。
 15段階改造フェイスオープンに熱血で35000くらい、フル改造パーンサロイドに熱血で15000くらい、フル改造鋼鉄神ジーグに熱血で30000くらい、15段階改造ダンガンボンバディーロに熱血で25000くらい、フル改造ミーティアフルバーストに熱血で25000くらい、15段階神の裁きで55000くらいで撃破した。
 他にも攻撃したかもしれないけどあんまり覚えてないや。
 出てきた瞬間に倒してやったぜい。
 なんというか、うん、弱かった。
 第二形態になると気力が100に戻るのはどうかと思う。
 170だろうと思って脱力かけたら70になっててびっくりしたね。
 あととにかくイベントが長い、長すぎる。

 俺たちの戦いはこれからだ!
 的なENDはスパロボでは珍しいからありかな。
 全部倒しきれてないというくらいがいいのかも。
 エルドラ爺ちゃんたちの出番も多くて嬉しかった。
 なぜかユキコがいたのにふいたな。今までいなかったのに、どこで仲間になった。

 珍しく二週目やる気がないのだが、どうしようかな。
 短いわりには時間がかかるというか。
 インターミッションが長いのがたまにきず。
 そしてそれが面白くないのがたまにきず。
 せっかくだから良い点と悪い点を簡単にあげてみよう。

良い点
 イスペイル様、ヴェルニー、ガズムのキャラ、かけあいがいい
 イディクスと他組織の関係、ギルの関係
 ダンかっこいいよダン
 エルドラかっこいいよエルドラ

悪い点
 ル=コボルてめーはダメだ
 シナリオの消化の仕方
 キャラの台詞回し
 あんまり意味のないPU

 こんなところかな。良い点と悪い点の差が激しい。
 今更だけどPUはほんと無意味だと思うんだ。
 最後はダン、エルドラ、レイ、ミストの単機無双状態だったんだけど。
 PUしてもマップ兵器やコンボですぐに落ちるからなあ。
 最初はHPEN回復役につけておく分には意味があるけど、別になくても困らない。
 燃費が悪いのが目立つかもしれないが、PUじゃなくて普通に補給すりゃいいしねえ。
 なんとも微妙な一作でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
